キャリア

【帰国子女の就活】面接で特別な質問は無かった話

帰国子女の面接では、変なことを聞かれる印象があるかと思います。しかし、私が就活で面接を経験した際はそこまで変な質問をされませんでした。実際にどのような質問をされたのか紹介します。
テクノロジー

【VS Code】”このシステムではスクリプトの実行が無効になっている”の解決方法

VS code で仮想環境(venv)を実行しようとすると下記エラーに遭遇したので"このシステムではスクリプトの実行が無効になっている"その際の対処方法を書いています。
テクノロジー

VS Code で Dドライブのフォルダをカレントディレクトリに指定する方法

Dドライブにプログラムファイルを保存して、実行したい。Visual Studio Code でDドライブを指定するのってどうやるんだろうということで調べてみました。
イラスト

バスケのイラスト【NBA】

ibis Paintでイラストを描いています。 ご依頼はお問い合わせまたはSNSにてメッセージ下さい。 Derrick RoseJames Harden
キャリア

やりたいことを理解する!!【書評】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方(八木仁平 著)

やりたいことが中々見つからない方はこの本を読むことをおススメします。読書が苦手な方向けにYouTubeでの動画も紹介しています。そもそも”やりたいこと”って何なの?という定義からしてくれているので、悩んでいる方は必見です。
帰国子女

【帰国子女流語学学習】感覚で覚えるということ

帰国子女で理系の私が"語学を感覚で覚える"ということについて考察していきます。帰国子女は語学を感覚で覚えているイメージがあるのではないでしょうか?その感覚ってどのように起きているのか、例を出しながら考察します。
キャリア

【帰国子女流】リスニング重視でTOEIC600点を突破する勉強方法

帰国子女の私がTOEIC600点を超えるための語学勉強方法を伝授します。この記事ではリスニングの勉強方法に重きを置いて紹介しています。2ヶ月間でTOEICスコアを135点アップさせた実績があるので悩んでいる方は参考にして下さい。
テクノロジー

未来はもう来ている!自動化された物流センター4選(動画付き)!

日本、アメリカ、中国の自動化された物流倉庫を紹介します。最新技術が詰まっており、未来はもう既に来ているのかと驚くかもしれません。動画付きで紹介しているので、是非動画を楽しんで下さい。
ブログメモ

初心者OK! Cocoonでヘッダーメニューにアイコンを表示する方法

cocoonでヘッダーメニューにアイコンを使用する方法を解説します。初心者の私でも簡単に設定できました!ブログをちょっぴりオシャレにしてみましょう。
キャリア

サラリーマンに仕事のやりがいを与えてくれる2つの本

仕事へのやりがいを感じず、ただただ毎日嫌だと感じるもののやりたいことも分からない。そんな凡人サラリーマンに仕事のやりがいを感じさせてくれるきっかけとなった本を紹介します。仕事でやりがいを感じ、自分の人生の幸福度を向上させていきましょう!
タイトルとURLをコピーしました