【高山グリーンホテル】新館・桜凛閣に泊まって来た!お金持ちになった気分を味わえます!

旅行

こんにちは、たかとま(@robot_tomato)です。

「良いホテルに泊まってプチ贅沢したいな~」ということで、
岐阜県高山市の高山グリーンホテル 桜凛閣に宿泊してきました!
この記事では利用したプラン、お部屋・お料理の写真、高山市の観光地を紹介します。
もう一回行きたいと思えるめちゃくちゃ良いホテルでした!

たかとま
たかとま

特に挨拶と丁寧な対応が素晴らしすぎる!

公式HP:高山グリーンホテル

高山グリーンホテル・桜凛閣 外観
スポンサーリンク

高山グリーンホテルのコース・料金

プラン名:【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!プリフィクスディナーorブッフェ◆和洋中のお料理堪能
料金:44,000円 ※2021.3.20時点
お部屋:【桜凛閣】プレミアツイン(禁煙:48平米)

大人2名、夕朝食付きです。
お分かりの通り、楽天トラベルで予約しました(笑)

高山グリーンホテルのお部屋紹介

お部屋紹介の前に。。
まず何よりも良かったのが、スタッフの方の挨拶!!
すれ違うたびに挨拶してくれて、立ち止まって会釈してくれる方もいて、本当に気持ちの良いホテルでした!
ちょっと偉くなった気分になれました(笑)

それでは行きましょう!

桜凛閣

2020年6月オープンの桜凛閣。綺麗すぎる!

綺麗な廊下

お部屋の階に着くと、このお洒落なライティングの廊下が現れます~

お部屋に入ると。。

広い。。!!綺麗。。!!なんやこのライティング!

洗面台もこの広さ!

いや~、入った瞬間に本当に来て良かったと思いました。

お部屋に綺麗な浴室もありました

タブレットで照明、空調を操作できるという、男心をくすぐる仕様まで!

当然大浴場もありました!
お風呂上りにはこちら!飛騨牛乳を一気にいっちゃいます

高山グリーンホテルのお料理

夕食・プリフィクスディナー

庶民の私はプリフィクスディナーって何?って感じでした(笑)
数種のメニューの中から好きなものを選択できるタイプの事を言うようです!

品数としては下の様な感じでした。

メニュー
・スターター:1品
・スープ:1品
・メイン:2品
・お食事:1品
・デザート&ティー

まずは別料金のビールを頂きました(笑)

まさに至福の時。

スターター

もちもちの点心たち

スープ

岐阜は”すくなかぼちゃ”というのが有名らしい

メイン1
メイン2

飛騨牛最高~

お食事

岐阜でお寿司はちょっと違うかなと思いつつも食べたくなっちゃう(笑)

スイーツ大好きな私には最高の締め

朝食

朝から飛騨牛のしゃぶしゃぶ!栄養も良し!

お料理は全部美味しくて最高の気分~

高山市観光

高山市の街並み

古い街並みを保存しているんですね。

コンビニなども景観に合わせた色になってました。

バスもかわいい

飛騨高山レトロミュージアム

中には昔のゲームや家電などが置いてあって自由に遊べました!

スーパーボールすくいやヨーヨー釣りも出来て盛り上がります!

【HP:飛騨高山レトロミュージアム

麺やとと

こちらで高山ラーメンを頂きました!

美味しいのでぜひ!

【食べログ:麺やとと

まんぷく亭

美味しい飛騨牛ローストビーフ丼を食べました!

ゆで卵を生卵に変更できます。少し味のある店内でした。

高山プリン亭

インスタで紹介しているので是非ご覧ください~

高山市は思ったよりも栄えていてとても良いところでした。

東海民は是非訪問してみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました